2011年09月24日

向かいのゆりこさん

お彼岸ですね。
といいますか、お彼岸でしたね。昨日。

で、お彼岸と言えば、ご先祖さまへの感謝と共に、
我が家では、向かいのゆりこさんへの感謝も致します。

ゆりこさんは御年80才(位?)。
お向いにお住まいのおばあちゃん。
私はもちろん昔から知っているので、
おばあちゃんじゃなくて
おばちゃん(^.^)って呼んでます。
たまに自転車で畑仕事に出かけるほどまだまだお元気。
今でこそ少しパワーも落ち着きましたが、
昔はもっと声も大きくて、
ハキハキとした、男勝り(スミマセン!)で面倒見のいい女性です。


ゆりこさんは四季折々に色~んな美味しいモノを作って差し入れてくださいますiconN07
お彼岸と言えばもちろん、おはぎ。
ま、私は毎回ゆりこさんの「おはぎ」を見てお彼岸を思い出す系ですけどkao08へへ。

これ↓

向かいのゆりこさん

これがまた、め~っちゃ美味しい。
春には「ぼたもち」をいただきます。
慶事の折には「お赤飯」。

このお赤飯、ウチの家族全員が大好物!
向かいのおウチにイイことがあると、
みんな声には出しませんが、ワクワクしながらお赤飯を待ちます(o ̄∇ ̄o)♪
たま~に何もないときにも、ゆりこさんの孫のリクエストにより登場します。
やっぱり、みんな好きなんやね~!

あ、鯖寿司なんかもあったな~。

ゆりこさ~ん!!
これからも、元気で長生きしてくださいねicon06





同じカテゴリー(愉快な仲間たち)の記事画像
R佳ちゃん、結婚☆(*^o^)乂(^-^*)☆
あいとうマーガレットステーション
うちのツバメさん
GW後半
余呉湖の沢小車
ボーリング
同じカテゴリー(愉快な仲間たち)の記事
 会社の後輩、J保さん (2009-07-02 12:57)
 R佳ちゃん、結婚☆(*^o^)乂(^-^*)☆ (2009-05-27 22:14)
 うちのツバメさん、その後 (2007-06-14 13:08)
 あいとうマーガレットステーション (2007-06-11 13:08)
 うちのツバメさん (2007-06-07 23:00)
 GW後半 (2007-05-09 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。